Home>コンセプト

コンセプト


sample

イタリア語でVita とは、「命・人生・生命の源・生き方」、またNatura とは、「自然・万物・創造主」と意味します。私達は偉大なる宇宙、地球、自然の中で植物や動物と共に生かされています。現代では世界中で予想以上に多くの病気が広がり、それと同時に様々な環境問題も深刻化しています。どちらの問題にも必ず「命」が関わってきます。私は、日々こういったニュースを耳にするのがとてもつらいです。しかし、こういう世の中だからこそ、自分自身の身体と心に目をむけ、さらに環境がこれ以上壊されないように、また次の世代を生きる子供達のために幸せに、そして輝いて生きてほしいと心から願い、これまで学んできた技術や知識をより多くの人に提供していきたいと考えております。



施術を受ける目的

sample

こういった施術を受ける目的は様々です。もちろん病気の治療のために受ける方病気ではないけれど、日々の蓄積された疲れを取り除くために受ける方特に悪いところはなく不調はないが、毎日の健康維持のために受ける方がいらっしゃいます。
現在、色々なメディアでも「未病」という言葉をよく聞くようになりました。未病というのは、病気ではないが、このままでは病気に発展してしまうという状態です。中医学ではこの「未病」という言葉の次に「先防」という言葉がきます。この「先防」とは病気が発生する前に予防を心がけ、発病させないことです。病気の状態になってしまうと、本来、人間の持つ自然治癒力、免疫力が弱くなりますので、回復するのに時間がかかります。病気になる前に、生活習慣、食習慣を見直す事、または整体やリフレクソロジーなどの施術を受けることで、健康の維持ができ、病気になりにくい体と心をつくりあげる事ができるのです。


    

病気と治癒の違い


病気とは → 

身体が過去の過ちの結果を排除しようとして引き起こす積極的で自然なプロセス。間違った生活習慣を教えてくれている。

   
     
治癒とは → 

過去の過ちの結果と影響に基づく自然な反応であり、過ちによって引き起こされるものとは異なる。

    

好転反応

sample

好転反応というのは、整体やリフレクソロジーなど、自然療法において起こり、体質が改善していく反応を言います。症状としては、眠くなる、だるい、便秘、下痢、痛み、腫れ、吹き出物、湿疹、胃の痛み、発熱、頭痛、咳、痰、吐き気などがあります。全ての人がこういった症状を感じるかといったら、そうではありません。実際に反応が起こっていても体感しない人もいます。人によってどのような反応が起こるかわかりません。では、どういった方が現れやすいかというと、病状が重い人、慢性疾患のある方、薬を長年に渡って服用してきた、または強い薬を服用している人、農薬や肥料、添加物などを食べ続けてきた人、肉などの動物性たんぱく質、脂肪の多い食事を続けてきた人などは反応が出やすいと言われます。人によって、反応や期間も異なります。大事なことは、そういった症状が出たとき、驚いてしまったり、精神的に不安や恐怖感に襲われるかもしれませが、自然に身を任せて、乗り越えることです。不安になり、薬を服用してしまうと、また繰り返すことになります。体は、自動的に治ろうと働きます。このような反応を乗り越えると、心身ともに健康になっていきます。



ページトップへ
Copyright (C) Vita Natura All Rights Reserved.
 
 
 
inserted by FC2 system