Home運営者情報

運営者情報




名前 恩田 典日仁(おんだ ふみひと)
所在地 埼玉県三郷市後谷212-1
TEL&FAX 048-957-5254 / mobile:090-6017-3911
URL http://fumiabbey.web.fc2.com/
Eメール fumiabbey@i.softbank.jp / fumiabbey00@gmail.com


施術者プロフィール


恩田 典日仁(おんだ ふみひと)  国際中医師 第001385号 / 国際推拿按摩師 第001623号 / JOPHダイエットアドバイザー

趣味・特技 マラソン(2012年・ホノルルマラソン 4時間16分 完走) 、合氣道初段、スポーツ全般、海外・国内旅行、料理、温泉、音楽・映画鑑賞、語学(英語対応可)

sample

農家に産まれ、タンボや畑に囲まれて育つ。学生時代は野球に取り組み、高校時、夏の大会、千葉県大会準優勝。(補欠だったけど)大学在学中、友人の留学先であったイギリスに遊びに行ったのがきっかけで、英語、海外生活、文化に興味を持つ。そして、某中小企業(医療系)に就職し、3年弱働いた後、イギリスのヘイスティングスという南の小さな港町へ1年間、念願の語学留学。そこで、多くの出会いがあり、出来事があり、大きく成長でき、転機となった年となる。その出来事の一つにホームステイ先のホストマザーの自殺。この時に「命」の尊さを身にしみて感じたと同時にお酒、薬の怖さも改めて気づかされた。

帰国後、留学先での体験、また日本・アジアの文化を海外で伝えてみたいという想いと、自分自身のアトピー体質から中国医学を学び始める。生まれつきアトピー体質で、小さな頃から様々な病院をまわると共に、薬を服用し続け、それでも良くならず、この先ずっと薬を使い続ける事に疑問を持ち、恐怖も感じ、自分で何とかしていこうと決断した。そして中医学の学校に3年以上通い、中国医学の陰陽五行などの基礎理論などを始め、整体、薬膳、気功、漢方、リフレクソロジーなど、総合的に学ぶ。その学びの中で、中国の気功の先生である張輝氏の授業を受け、ベジタリアンになり、現在はヴィーガン。さらに、色々模索していく中で、イタリア人のミケランジェロ・キエッキ氏と出会い、同氏の提唱する「自然は完全」という考え方に共感し、同氏の哲学を学び、システムも実践するようになる。改めて、日々の食事の大切さ、考え方が自分の人生を大きく変えていくと感じている。ヴィーガンになったことで、ただ体質改善だけでなく、環境問題、動物愛護などにもつながると理解する。現在は、中国政府が認める国際中医師・国際按摩推拿師の資格を取得し、実家の美容室の一室、または出張して、これまで学んできた施術、そして自分の経験を伝えている。今後は、国内、海外で整体やリフレクソロジー、頭蓋療法などを伝えていきたいと考えると共に、自然環境や動植物と調和した生き方をしていきたいと考えている。また、僕のように様々なアレルギーで苦しんでいる人が増えてきているのは事実であり、そういった方々の役に立てるようになりたいと考えている。


私は食生活、習慣を変えてきたことで、大きな皮膚の排毒(好転反応)も経験しました。これまで長年使い続けてきた薬、身体に負担をかけてきた食事などで身体の中に蓄積された老廃物が大きく排出したのです。この反応が出た時は、見た目も酷く、匂いもケミカルで、何もすることができませんでした。精神的にも追い込まれ、病院に行ってしまおうか、薬を飲んでしまおうかと恐怖感で溢れましたが、自分の身体の自然治癒力を信じ、そのままにしていました。2週間ほど経つと、肌はどんどん良くなり、匂いもなくなりました。この経験をしたことで、薬はもう必要ない、病院も行かなくてもいいと確信しました。これまで薬がないと不安という気持ちもなくなりました。


私は、アトピー体質として生まれ、これまで上記のような身体や心の体験をして今に至りますが、たぶん、状況は違っても同じように、辛く苦しい経験をしてきた人またはしている人もたくさんいると思います。また、そういった経験から、自分を受け入れて、見つめなおしたりして、ポジティブに習慣や環境を変化させてきた人もいると思います。私ははそういった方々と最近になって出会う機会がどんどん増えて、互いに成長させてくれます。今後もそういう方々がいましたら、どんどんつながっていきたいと考えております。そういった意味でも、整体や、リフレクソロジーはただの癒しや症状の予防や改善だけの施術ではなくて、自分を知るためだったり、受け入れる事だったり、自分を愛することにつながってきます。


そういうことも含めた上で、ぜひ体験してみてください!!またアトピーや他の疾患などでお悩みの方のお問い合わせも大歓迎です!!よろしくお願い致します。



ページトップへ
Copyright (C) Vita Natura All Rights Reserved.
 
inserted by FC2 system